ちょっとそこまで

~何気なく撮った写真と旅の記憶~

【nuroモバイル】プレミアム帯域オプションは、本当にプレミアムなのか?

スポンサーリンク

f:id:ztourer:20180126233506p:plain

nuroモバイル検証シリーズです。

XPERIA XZ Premium専用に設けられた『プレミアム帯域オプション』について検証してみました。

 

このオプションは、XZ Premium契約者が同オプションを契約中の場合、通常とは別に設けた帯域を使うことにより、快適なインターネット環境を提供するというものです。

 

格安SIMは、昼間や夜の時間帯は通信速度がとにかく遅い!という声を耳にします。

 

検証内容ですが、プレミアム帯域オプションを契約中のSIMカードを、XZ Premiumに挿入してスピードテストを行った後に、

SIMフリーXPERIA X Performanceに差し替えて再テストを行いました。

 

結果は上記画像の通り、XZ Premiumの方が速度が倍近く出ています。条件が良い時には、85Mbpsものスピードを記録しました。これだけ速度が出るなら、3大キャリアと全く遜色ありません。

また、XZ Premiumに挿入した時のみプレミアム帯域は機能するということも実証できました。

 

格安SIMキャリアでも、プレミアム帯域オプションを契約することにより、通信速度には全くストレスを感じませんし、遅くなったことは一度もありません。

 

現在、nuroモバイルではキャッシュバックキャンペーンをやっているようです。

限定1万3000台なので、急いだ方がよさそうです。

 

根っからのソニー党の方はもちろん、格安SIMの通信に不安がある方は、nuroモバイルはおすすめです。

 

迷っている方の参考になれば幸いです。